« ロニーが”Everyday Peacemaker”に選ばれました | トップページ | ポーポキ in パレスチナ 報告会! »

2008年4月21日 (月)

一緒に行きませんか?

Dancing_mini 5月4日から6日、ぼくもポーポキ・ピース・プロジェクトの中も幕張メッセで開催される9条世界会議に参加しますよ。

ワークショップもブースもするんよ!いろいろな人がくる予定ですごく面白い企画です。

幕張メッセでぜひお会いしたい!!

             ポーポキより

                                                                                                

|

« ロニーが”Everyday Peacemaker”に選ばれました | トップページ | ポーポキ in パレスチナ 報告会! »

コメント

ロニーさんこんにちは。
私は韓国済州道に住んでいるカンキョンリムと申します。
私は日本語ー韓国語の通訳を勉強している済州大学院生で、今回卒業論文として、ロニーさんがよろしければ、<平和ミュージアム>の本のDVDを翻訳させていただきたいと思っています。
済州の参与環境連帯という市民団体で、約7人が集まって平和ヌリという名前の下で、一応平和について勉強をしています。
ちょうど、その参与環境連帯から、子供の平和教育に使ってみたいと、翻訳してほしいと頼まれまして、卒論でちょうどいいと思って、やってみたいとおもいました。
もし、韓国語版がまだでしたら、やらせていただきたいのです。翻訳してCDもお送りいたします。
お返事お待ちします。
上記のメールアドレスでも、携帯電話でもいいです。0**
-*****-*****です。
それでは、よろしくお願いしたします。

投稿: 姜キョン林(韓国人) | 2008年5月14日 (水) 00時27分

先日、9条世界会議に、ポーポキちゃんとなかまたちで参加してきました!

たくさんの人。たくさんの想い。
ピースウォーク以来、久々に「人の力」を感じました。

ワークショップは大成功でした。
たくさんの人が参加してくれ、一緒に時間を楽しむことができました。本当に、楽しいワークショップでした。
ワークショップに参加された皆様、本を購入してくださった皆様、、、、
それぞれがそれぞれのポーポキちゃんをみつけ、より仲良くなっていってくれたらなぁ、と思います。

現実の大きな問題を目の前ににすると、楽しいばかりではもちろん言っていられませんし、火との力も大きいようで小さかったり、矛盾や理不尽なことがたくさんです。
でも、そんなときに、自分自身に立ち返り希望を、ポーポキちゃんは与えてくれるような気がします。

ポーポキちゃんの仲間がもっとふえますように

投稿: もりきょうこ | 2008年5月12日 (月) 07時38分

5月5日9条世界大会に参加しました。そこでポーポキのお話を聞き感動しました。また「9条の危機と未来」を聞いて心から賛同しました。ポーポキは途中からですので、最初から聞きたいと思っています。私は今や後期高齢者76歳ですが、9条を世界の9条にしたい、国境無き9条にしたいと思っています。今からでも遅くは無い、幸い外国人の友達ガいますので、9条の精神を伝えたいと思っています。

投稿: 箕田 兵衛 | 2008年5月 6日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロニーが”Everyday Peacemaker”に選ばれました | トップページ | ポーポキ in パレスチナ 報告会! »