« ポーポキと平和 | トップページ | ポーポキのワークショップ(英語)報告 »

2007年5月26日 (土)

神戸YMCAボランティア奨励賞

5.25日に神戸YMCA総会でロニーが神戸YMCAより2006年-2007年 ボランティア奨励賞を授賞されました。推薦文は次のとおりです。

 「国際活動委員、またウエルネスセンター三宮のメンバーでもあるアレキサンダーさんは、2005年2月に亡くなった愛猫ポーポキの思い出に平和のイメージを重ねて、読み手の平和観に問いかける絵本を制作され、2005年末、岩波書店のDVDブックの形で「ポーポキのピース・メッセージ」を、そして2007年5月に特望の紙製本『ポーポキ、平和ってなに色?』(エピック)を上梓されました。同時に、この2年間『ポーポキのピース・メッセージ』を元にワークショップを再三、神戸YMCAで指導してくださって、平和のイメージを豊かにしてくださいました。絵本の発刊を機に、今後ますます神戸YMCAのあちこちでポーポキに出会う機会が増えそうです。」(2007.5.25 神戸YMCA総会資料より

|

« ポーポキと平和 | トップページ | ポーポキのワークショップ(英語)報告 »

コメント

ポーポキの本を読んで平和=幸せなんだなと思いました。
ロニー先生
これからも応援してます。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: bouzuatama | 2007年6月 3日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーポキと平和 | トップページ | ポーポキのワークショップ(英語)報告 »